クロミッドデビュー。

検査関係をずらっと先に書いちゃったのでまず時系列を整理しますね。(自分が混乱中)

2016/11月中旬 風疹抗体検査
     下旬 風疹抗体検査結果

  12/22   不妊専門病院へ行く→採血検査

2017/01/12   生理がきて病院へ→採血検査の結果、確か採血、クロミッドもらう
   01/18   生理が終わり病院へ→子宮鏡&卵管造影検査

こんな感じだったと思います。多嚢胞性卵巣症候群になりかけてることがわかったし、もらった時の生理周期は38日で長かったので、クロミッドを処方されました。


クロミッドは、卵胞を育てる飲み薬

簡単に言うと卵胞を育てて排卵させる作用がある、排卵誘発剤。作用があまり強くない低刺激な薬。

方法

生理開始3〜5日から5日間、一日1〜2錠内服

副作用

軽いお腹の張り、子宮内膜を薄くする、子宮頚管粘液を少なくさせる、便秘

5日間飲んだ感想

私は今回、生理開始4日目から1錠×5日間飲みました。お腹張ります・・・苦しいほどではないです。そして後になってクロミッドの副作用と知るのですが、便秘に・・・!!!
お腹が痛いことがあったんですが、これ子宮や卵巣じゃなくて腸が張ってたのかもと思ってます。左側が痛いし・・・調べたら左の下腹部痛は便秘の症状だった・・・(> <)ここから今現在まで便秘との戦いになるのです・・・!!!