はじめまして。


ものぐさで引きこもりがちな、作業を忘れやすい(ADHD気味)、ダラダラ主婦です
家事をやるのも精一杯だけど、最近はなんとかそこそこやれるようになった!・・・と思う。

ものぐさなりの家事テクや、ものぐさお助けアイテム、あとは34歳になり焦ってはじめた妊活のことなど赤裸々に綴っていこうと思います。


自分のこと、もっと詳しく。

  • 26歳で結婚。
  • 犬を飼っている。
  • 東京都在住。
  • 現在はほぼ専業主婦。(たまに小遣い程度の臨時収入だけ)
  • PMS(月経前緊張症)で排卵期と生理前7~10日くらいは調子悪い。
  • 病院嫌い。てか引きこもり気味。
  • 子供を持つ自信がなく、一人で忙しくなるのが嫌で子供はまだ先で・・・という感じだった。
  • あと犬が子供みたいな所もある。

突然妊活しはじめた経緯

  • 34歳になり、やりたいことをイメージした時、なんか子供と一緒に習い事したいなと思いたった。
  • 病気の祖母が、子供はまだかとよく口に出すようになってきて、早くしないといけないなと思った。
  • 35歳から高齢出産だしな・・・なんとかそれまでに・・・とは前々から思っていた。
  • 大変なのは覚悟の上で、一度に二人生まれたらいいなと思ってる。