突然、子供が欲しくなった!



以前から、35歳までに産みたいなとは思っていたが、子育てが自分にできるとは思えなかった私。



34歳になり、何か習い事やりたいなと妄想した時に、子供と一緒に学べたら楽しそうだな・・・てか一人だと続かなそう( ´ ▽ ` )と思い、「そうだ子供作ろう」となったわけです。

まあその前から、病気の祖母にはまだかまだかと急かされていたのもあり、早くしないとなとは思っていました。

でも、セックスレス。


私と夫は今流行り?の『仲良しなのにセックスレス』。

しかも私はものぐさ。お風呂入らない日多々あります。
そしてPMS。排卵日付近体調悪いです。
さらに生理周期ちょっと長め。ホルモンバランスも悪いらしい。
夫も疲れてるしED気味?出張も多めでタイミングも合わせにくそう。てか、レスですけどねw

まずは風疹の抗体検査をするらしい!


親友のM子(一児の母)に、妊活することにしたと話したところ、「風疹の抗体検査を受けたほうがいいよ」と教えてもらい、とりあえず調べてみることにしました。