風疹抗体検査へ。

風疹の抗体検査について調べたあと、ちょうど夫が風邪をひき会社を休んだのでw、夫婦揃って風疹の抗体検査にかかりつけの内科へ行きました。


風疹の抗体検査に必要なのは、住所が書いてある保険証!

住所書いてなかった・・・(-。-;
その場合は住所の書いてある免許証などと併用してください。近所だから免許証持っていかない人多そう(それ私←)

風疹の抗体検査は、血液検査!

私は注射も採血も全然大丈夫!(ただし刺さってるところは見ない( ゚д゚)
夫は低血圧で倒れたことがあるので、寝ながら採血してました。
ちなみに夫は喉真っ赤っかの風邪でした。

結果は一週間後!

どこの病院でもできるとは限りませんが、夫は仕事なので私は夫の分も合わせて検査結果をもらえました。

結果は二人とも抗体あり!!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
しかも夫は以前かかったことがあるみたいな抗体値。かかったんだろうな・・・でも母親共々忘れてるんだろうなw(←以前予防接種受けたか母に確認してわからないと言われていた)

なにはともあれ、これで赤ちゃん作ってOKということで胸を撫で下ろしました。